So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラザー、家庭用ミシン30万台リコール(読売新聞)

 ブラザー工業(名古屋市)は14日、国内で販売した家庭用ミシン約30万台について、持ち運ぶための取っ手が折れて落下する事故が5件起きたとして、経済産業省にリコールを届け出たと発表した。

 同社のリコール台数としては過去最大。

 対象は、2002年8月〜今年2月に生産された11機種の一部。同社は、取っ手を強度の高い材質に交換する。

雑記帳 ゲンジボタル模したうどん 滋賀・天野川(毎日新聞)
<宇宙ヨット>「イカロス」帆を広げる…金星に向かって飛行(毎日新聞)
介護予防分析支援事業、「地方へ」「見直しを」―省内仕分け(医療介護CBニュース)
脂肪溶かすたんぱく質発見=抗肥満薬の候補に―東京大(時事通信)
「もう一度よみがえる」=熊野で復権へ意欲―民主の小沢氏(時事通信)

「ゴールに近づくパスを」=本番前最後の強化試合に―サッカーW杯(時事通信)

 サッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会を前に、日本代表が4日、合宿地のスイスで最後の強化試合コートジボワール戦に臨む。前回、前々回の大会に比べ、盛り上がりに欠けるW杯。ファンからは「ゴールに近づくパスを」などと激励の声が聞かれた。
 「厳しい戦いになると思うが、選手も監督も自信を持ってプレーすることが大事。日本代表という誇りを持ってやってほしい」。東京都調布市に住む会社員楜沢広輝さん(31)はこうエールを送った後、これまでの試合を振り返り、「消極的で縦パスが入らない。ちょっと強引でもいいから、ゴールに近づくパスを」と注文を付けた。
 江東区の男性会社員(39)は「先月のイングランド戦も後半はバテていた。日本より強い相手とやって体力的に持つのかどうか」とコメント。「守備だけ固めても駄目だと思う。頑張ってほしいが、予選を突破してくれたら万々歳」と厳しい見方を示した。 

管氏寝返った 小沢氏静かにしろ…4日に民主党代表選(スポーツ報知)
【こども】「手足口病」 近年で最多ペース(産経新聞)
ガードレール突き破り乗用車転落、男女3人死亡 千葉・成田(産経新聞)
<桂歌丸さん>肺疾患予防検討会の委員に(毎日新聞)
鳩山・小沢氏の「政治とカネ」終盤国会争点に(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。